2012年12月23日日曜日

ばらさんのの科学館のブログを見て2つの思い出を思い出した
1つは長男が6年生の頃です。星の好きな子で、主人が名古屋の
北部の野球部に所属していたのですが、名城公園で試合が
あるとついて行って科学館まで歩いてよく見に行ったものです
中学生になると天文部に入り、三国山に望遠鏡、毛布、ラーメン
を持ち星の観察に行ってました。
2つ目は私の思い出ですが、やはり小学生の頃、田舎の祖母の
家へ夏休みになると行ってましたが、海が近く昼は水泳に
よく行ってました。ある日祖母が夜海に連れて行ってくれました
手の届きそうな満天の星空で流れ星も幾つかながれ、綺麗だなーと思ったものです。今でも空を見るのが好きです。飛行機雲
夕焼け、朝焼け、月、星子供の頃に帰れます