2012年3月28日水曜日

世界卓球

卓球とは、100m競争を全力疾走で走りながらチェスをするようなもの
全力疾走さながらの打ち合い、チェスの様な心理戦、相手の息遣いが
わかる距離での究極の騙し合い、台の長さが2m74ですが、その上
での攻防、テレビでの受け売りですが上手い言い方です。卓球を余り
しらない人も少しわかるかなと思いかきました。世界卓球を応援しましよう

咲きました

3年ぐらい咲かない水仙をお守りして

いましたが、もう大丈夫咲く水仙です
Posted by Picasa

2012年3月23日金曜日

イマドキのお爺さん「3G(爺)」に期待

タイトルの意味を説明します。イク爺、チャラ爺、スタ爺なのだそうです。イク爺は孫守で
頑張っている、大変だけれど身体の老化防止にも
チャラ爺はファッションにも気を使い、オシャレを楽しむ
スタ爺とは学ぶことが大好きな爺さんのことだそうで、スタヂィの略だった
少し楽しい話でした

2012年3月18日日曜日

役員会

私は幡山公民館卓球クラブに所属して幡西小学校に夜7時から9時まで火曜日に練習しています
65名の加入者がいますがその方々から加盟費を集めて春、秋と卓球の交流会、忘年会他諸々
その役員会を開き決め事質問で7時から9時ごろまでかかり、まだ解決出来ない事柄おおいにあり
私はその中でスポーツ保険の係です。65歳以上と以下は金額が違います。でも年々65歳以上が
多くなります。スポーツ保険を使う人も多くなり保険代も上がります。仕方ないですね

2012年3月13日火曜日

ねこ

卓球の試合三昧

3月3日に四日市の東海ベテラン、この試合は45歳以上で年齢別です。男女混合で個人の試合
3月4日は瀬戸市でミックス、この試合はダブルスで男の人と組んでの試合
3月8日はレジイースです。おばさんの佃煮ができるほどたくさんの女の戦いです。
成績 みんな今一で、参加することに意義あり バンザイ 以上 また頑張ります。
この年になるとなんか言い訳で健康のためです でも勝つと嬉しいものです
オードリーヘップバーンが大好きです。ムーンリバーをきいてください

2012年3月7日水曜日

トールペイントの最近の作品です。
いちごちゃんです、よろしく
週2回で3ケ月かかりました
Posted by Picasa