2013年12月31日火曜日

馬車

 ワードの図形を組み合わして作りました。シンデレラの馬車です
Posted by Picasa

2013年12月21日土曜日

二科展

日展はよく行くが二科展は初めてです。絵画、デザイン、写真、彫刻が陳列してある。デザインは興味深く見たその中に猿のお面があり、見ざる聞かざる言わざるかと思うと、見ちゃう聞いちゃう言っちゃうとお面を作ってあった。クスクスと笑える。写真展も少し詳しく見て回った勉強ですね

2013年12月10日火曜日

額縁

額縁に入れてみました
一度額縁屋さんに行ったことがあるのですがこんなりっぱなのは、高いですがお遊びで出来るのは楽しいですね
Posted by Picasa

フェードアウト

 作成しました
Posted by Picasa

2013年12月9日月曜日

トールで作った馬です。携帯から

 少しボケてます。私の顔ですと丁度いいのですが!
 

昇格試合

サッカーではないですが、県の愛知レジィースではV.A.B とランク別になっています。皆さんランクを上げようと日々練習に励んいるのですがBさんは600人います。その内の12人が昇格、Aさんは300人のうち8人です。本当の実力がないと難しい私も10年ぐらい挑戦しましたがダメでした。若い人がやはり強い、挑戦も潮時です。私のランクはAですが、昔はV、A、しかありませんでした。ですので苦労してBから昇格の試験を受けずにすみました  

2013年11月28日木曜日

りんご

 20年以上この景色のりんご園に11月になると蜜の入り具合を見てお歳暮を買いに行ってます。今年は遅かったので紅葉は終わっていました。昼には美味しい煮物を出してくれます。それも楽しみに

Posted by Picasa

2013年11月27日水曜日

映画

映画これには少し思い出があります。私の小学の時別府の繁華街に学校があり、クラスごとに映画館に連れて行ってくれました。覚えているのが、24の瞳です
東京にいってからは日比谷公園の映画館に、オードリヘップバーンが大好きでよく見に行きました。娘と孫とハリーポッターを見に行ったのが最後で映画館には足が遠のいた感じです。今は韓国ドラマにはまっています

2013年11月17日日曜日

我が卓球クラブ

秋の恒例のクラブの卓球大会が開かれました。6人が1組になりリーグ戦で5チームと戦います
ミックスと女子同士男子同士のダブルスです。クラブには70人ほどいますが参加したのは30人ほどです。ひるには弁当がでて、コーヒーや飲み物が飲み放題です。でもビールはありません
昔はビールも出て飲みながら卓球の試合をしてました。試合の後忘年会を鈴のれんでやり後カラオケです。今歌うのと笑い過ぎで喉がおかしい!

2013年11月13日水曜日

下呂へ

火曜日、水曜日と水明館に一泊して何をしてきたと思いますか?
勿論卓球の試合です。300人参加で20試合してきました。夜は宴会がありお喋り、食べ、飲んで大騒ぎ、賞品は飛騨牛、米、鮎の甘露煮他諸々またいくよ~

2013年11月9日土曜日

出雲大社 平成の大遷宮

出雲大社へ行って来ました。その前に大山寺、足立美術館、一畑電車でガタンゴトン出雲へ、他に小泉八雲記念館にアイルランド人の父とギリシャ人の母とのあいだにうまれる。でも背の高さは160センチいがいですね

Posted by Picasa

2013年10月30日水曜日

みのかも健康の森

自然とふれあい自然を満喫 バスを降り342mの頂上まで久しぶりに歩きました。足と腰が悲鳴をあげていました。アルプスの少々さんが聞くと笑笑ですね~降りるときも大変でも焼き肉とビールが待ってます。頑張りました。自然薯の実名前が出てこない、これをずーととって周り泥棒草にみまわれながら一日を満喫

Posted by Picasa

2013年10月21日月曜日

おせっち

 この写真はハルのビルです。おせっちを購入したのは高島屋だったのですが掲載しました。高島屋に行くと何時もチィン、タイ、フオンの見せに行きます。中華料理店で小籠包とエビ麺を食べてきます。このエビ麺がとても美味しいのです。おせっちも作る元気がなくなり買うようになりました。うちで作るよりずーと美味しいし
Posted by Picasa

2013年10月18日金曜日

試合

またまた試合があった。尾張旭の体育館です。レジイ―ス即ち女
ばかり、2人で行って試合会場で6人一組のチームを作り、7チームと試合をして2位までトーナメントに行けます。2位になり決勝まで行きましたが惜しくも負けて2位でした残念 力が揃っていると
対戦しても勝てますが力のある2人とない2人がありますので組
み合わせが大事になります。ダブルスの難しいところです

2013年10月16日水曜日

試合

14日ダブルスの試合があった。1部から4部まであり私達は3部に挑戦。4チームのリーグ戦で4位今度は4位同士でトーナメント
があります。4位では優勝したのですが決勝での相手が何時も練習している仲間でやりにくい、練習の時は何時も負けてたのですが相手が上がってしまい落ち着いた私達が勝ったヤッターマン
以上

2013年10月7日月曜日

 綺麗な空
Posted by Picasa
トールペイント
トールペイン
トールペイント
トールペイント
トールペイン
トールペイント
トールペイント
トールペイン
トールペイント
トールペイント
トールペトールペイント
トールペイン
トールペイント
トールペイント
トールペトールペイントトールペイント

2013年9月17日火曜日

エステ

8月夏祭りで、るんるんとゆう老人ホームに行って来ました。やはり歳かな!前は誘われても
絶対に行かなかったのに、すんなりと行った。ハワイアン、盆踊り食べ物も出て楽しく過ごしてきた
手のエステもあった。とても気持ちが良かった。足のエステも予約で日を変えてとった9月今日行ってきた。やはりリンパに関連するらしいとても気持ちが良かった。次どうするか考え中である

2013年7月6日土曜日

我が家の玄関

 トールペイントで描いた可愛い人形たちです
玄関を開けるとお帰りなさーいといってくれてる
ようです。
額に入っている花はクロスステッチです。
3年位かかりました。ひまひまにやるのには
丁度いいものですね


Posted by Picasa

2013年6月17日月曜日

本日 17日は お休みです! 

勝手に投稿して、ごめんなさい!

本日 17日は、パソコは お休みです!  三浦。

2013年6月15日土曜日

同級会&長崎市内&ハウステンボス

別府で高校の同級会があった。女性は少し
わかったが、男性は全然と言うほど分からない
20年ぶり一番変わる時期にあってない、話を
しているうちに あ あ あだ
 次の日から長崎市内、ハウステンボスを歩いて
歩いて歩いて無事に帰って来ました。疲れた



Posted by Picasa

2013年6月7日金曜日

4人目が無事に生まれました。3300グラムあったのですが、久しぶりに見ると小さい、怖い
抱くのが、風呂も入れてみた、昔取った杵柄で、駄目だ焦ってうまくいかない嫁にタッチ
孫は1年生、幼稚園、2歳 2人をそれぞれ送り出し2歳のお守り、外へ出たがるのでついて行って追っかける、その毎日でした。テレビも子供の番組私がいない、でも2週間が過ぎた。昨日
早速卓球に行ってきた。スッキリ 卓球の友達がよく頑張ったねと皆が褒めてくれた。皆孫の
お守りで大変なんですね。来てよし帰ってよし可愛いけどこの気持よくわかる

2013年5月4日土曜日

天空と花園

 天空すなわち、穂高のロープウェイに乗り
2156mの展望台に行って来ました。寒い

花園は長野県阿智村 月川温泉郷の花桃
なにしろ木の数が半端ではない、すごい数
一度見に行く価値がある



Posted by Picasa

2013年4月8日月曜日

円山応挙展

 天空すなわち、穂高のロープウェイに乗り
2156mの展望台に行って来ました。寒い

花園は長野県阿智村 月川温泉郷の花桃
なにしろ木の数が半端ではない、すごい数
一度見に行く価値がある























Posted by Picasa

2013年3月1日金曜日

アンコールワット

 アンコールワットへ行って来ました。この写真は
朝6時半頃の朝日に映える姿です。
バンコクで乗り継ぎの際に私達だけでの移動
でしたが案内書をみても間違えて、聞いても
さっぱり、バンコクの広い空港をウロウロ
何とか乗り場所に着いたのですが、2時間の
時差を忘れててそこで又ハラハラでもなんとか
無事に行って来ました。楽しかった!!!
Posted by Picasa

2013年1月28日月曜日

日展

 日展に行って来ました。彫刻の科で高野 真悟さんの話を聞けた。この写真の「空へ・・・」を作成した人だ。ブロンズ製だと車が1台買えるぐらいかかるそうです。で、粘土製にてヨガの若返りポーズと三角すいをモチーフに表現したそうです     







 お婆さんの絵ですが、伊藤 寿雄さんの作品
です、今92歳になり体も弱り何年も描いて
きましたがこれからは難しくなりそうだとはなして
いました。それで今お孫さんを描いているそうです。
Posted by Picasa