2012年11月29日木曜日

広島行き

 皆さんお馴染みの原爆ドーム
行って来ました広島へ
呉の大和ミュージアムへも行って来ました「呉」の歴史と平和の大切さ、科学技術の素晴らしさをみて
きました。客船を戦艦に変えた
時代何か心に涙が出るのは
何故!!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 広島に滞在中、呉市に出掛けた時に
    大和ミュージアム館の前はよく車で
    通ったところ。
    その光景が瞼に浮かび懐かしく
    思いました。


    返信削除
  2. 広島に住んで、夜 ドームの前を一人で歩いた時、ここでどれだけの人が亡くなったのだろうと思ったとき、 ドキドキ しました。
    落下点近くに キサダ楽器 という会社があります。その時も、同じくココロがドキドキしました。
    私は根っからの平和信奉者です。 平和が続くこと、戦争が無い世界を望みます。三浦。

    返信削除