2013年1月28日月曜日

日展

 日展に行って来ました。彫刻の科で高野 真悟さんの話を聞けた。この写真の「空へ・・・」を作成した人だ。ブロンズ製だと車が1台買えるぐらいかかるそうです。で、粘土製にてヨガの若返りポーズと三角すいをモチーフに表現したそうです     







 お婆さんの絵ですが、伊藤 寿雄さんの作品
です、今92歳になり体も弱り何年も描いて
きましたがこれからは難しくなりそうだとはなして
いました。それで今お孫さんを描いているそうです。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

  1. 伊藤 さん。知り合いに、同姓同名の人がいます。
    でも、いくつになっても作品を作るのは素晴らしいことですね。

    返信削除