2013年12月21日土曜日

二科展

日展はよく行くが二科展は初めてです。絵画、デザイン、写真、彫刻が陳列してある。デザインは興味深く見たその中に猿のお面があり、見ざる聞かざる言わざるかと思うと、見ちゃう聞いちゃう言っちゃうとお面を作ってあった。クスクスと笑える。写真展も少し詳しく見て回った勉強ですね

7 件のコメント:

  1. トールペイントのデザインの参考になりますか?

    返信削除
    返信
    1. トールペイントで描いてみたいな~と思うのが何点かありました

      削除
  2. 高尚なご趣味がお有りなんですね。。失礼!
    姑さんが美術館に行くのが好きな方でわかったような顔をして
    よく一緒に出かけたことを思い出しました。姑さんを思い出しながら
    久しぶりに美術館に行ってみたくなりました。ありがとうございました

    返信削除
  3. PC教室の皆さんは本当に 色々な所にお出かけですね
    私など年賀状、孫の世話、掃除と日常に振り回されています。
    これも日常の怠慢の結果なので仕方ないか・・・です

    返信削除
  4. こすもすさん
    私は絵画鑑賞していると、なぜか知らないうちに違う世界へ
    行った気がします。
    非現実的な世界を感じるのでしょうか?

    返信削除
  5. 夢子さんすごいですね。その世界に入り込めるとゆうのは、私も少し見てると現実逃避してます。

    返信削除
  6. わたくし、美術は苦手な科目です。 ところが、カメラという道具を手にしてから、アートが好きになりました。
    二科展ですか。写真を観に行きたいですね。

    返信削除