2014年6月27日金曜日

美術館めぐり、好きですか?

作家 吉永みち子サンが書いたある雑誌を読んだ、この方は最初美術館めぐりが苦手だったらしい、その理由は、美術音痴の隠蔽という不純な動機のせいで、思い切り緊張するし、もちろん楽しくなどない。正しく感じることが出来ないと思ってるから、感動したふりをしてまた落ち込む。でもある方の言葉で好きになった。
何これ?って不思議に思ったり、面白いねえとか訳わかんないとか勝手に楽しめばいい。自分が好きなら素晴らしい作品なんだから、この言葉いいですね

2 件のコメント:

  1. 美術館の隣で暮らしておりますが、仕事の延長な気がして、エゴコロは沸かない。 洋画の作品展が好きですねぇ。

    返信削除
  2. コスモスさん
    良い物 本物に触れる事が大切なのでしょうかね
    ブログを拝見していると 本物をいつも見ていらっしゃるように
    思いますが・・・

    返信削除