2014年5月30日金曜日

ヒラマサ

この魚は幻の魚と言ってなかなか口に入りませんでした。ぶり科で回遊魚です。ところが養殖業の発展でくるくる寿司で食べれたのです。昔尾鷲に10年ぐらい毎年行きヒラマサ、シマアジを卓球の友達10人ぐらいで食べました。でも手に入らないヒラマサが何故食べれたか、実家が尾鷲の人がいたのです。私と同じ年だったのですが亡くなりました。それ以来尾鷲は遠いいところになりました。でもくるくる寿司で食べたヒラマサは油が多かった。やはり違いますね

1 件のコメント:

  1. 幻の魚。有るだけ幸せというものでしょう。私は、白魚 です。

    返信削除